院長・スタッフブログ

2015年6月22日 月曜日

ラジオ波温熱セミナー!

昨日、鹿児島でラジオ波温熱治療のセミナーへ行ってきました。

東京で活動されている先生が講師として、座学・実技として頂きました!

テーマは、「肩関節」についてでした。

野球での投球動作、テニス、バトミントン、バレーやゴルフと言った、肩関節・肩甲骨の
動きの障害や観察、ラジオ波温熱を使った治療、そしてトレーニングなどいろんな話を
聞くことが出来、最高の時間を過ごせました(笑)

元プロ野球選手の桑田真澄さんの投球での大切な動きや東京の某有名大学や
ミュージシャンの方などに行っている治療の話などを交えながら実技を指導して
頂きました。

なかなか聞くことのできない話を聞けてまた一つ、レベルがあがりました!

セミナーが終わってからも個別に投球での大切な動き、トレーニング等を
いろいろと教えて頂きました!

ヒントもいっぱいいっぱいあり、今後のラジオ波温熱治療や肩関節・肩甲骨の
見方に幅がグンと広がりました。

日々いろんなことが変化しているが、一人で勉強していても付いていけないけど、
セミナーなどに参加していろんな事を感じる事がやはり大事だと痛感しましたね(笑)

人の身体はみんな違います。

筋肉量、動き、体型、痛みの感じ方、どの動きで痛むのかなど、一人ひとり
違います。

治療も一人ひとり違ってきます。

より良いものを探し提供できるように、アンテナを張りめげらせたいます!(笑)


ラジオ波温熱治療を行うことで、非常に動きが変化してきます!

是非皆さんも体感してみてください!



ラジオ波温熱、患者様のお声

ラジオ波温熱ハンドセラピー&ストレッチコース

投稿者 キャロット整骨院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31