酸素カプセル

2017年8月24日 木曜日

熊本・酸素カプセル・リカバリー・リフレッシュ

神の左、山中選手(ボクシング)も酸素カプセルに入っていました!!
先日、13回目の防衛戦で敗れてしまった、後にNHKで放送された
プロフェッショナルという番組内で、防衛戦までの密着取材の放送が
ありました。

その中で、山中選手が回復の為に「酸素カプセル」を利用している
姿が放送されました!


酸素カプセルにはいると、後日調子が良かった言う事で、利用されているみたいです。

感じ方は、個人差があるので、すべての方が同じような感じになるとは言えません。

このように、酸素カプセルを利用しているアスリートや学生アスリートは多くなっている気がします。

先日熊本で行われた、全国中体連に出場する学生も、リカバリー(回復)のために、入りに来ていました!
中でも、北海道の100m女子の石堂選手(中3)は、全国1位になりました。
話を聞いたら、普段も利用してるし、陸上クラブの「ハイテクAC」さんに、所属していて、そのチームに
キャロット整骨院と同じ酸素カプセルが置いてあるため、利用しているそうです。
怪我の選手は、毎日入っているそうですね!

酸素カプセルだけではなく、日頃から身体のコンディショニングという事に
気を使っているなと、感心しました!

「怪我してないからいいや」「痛くないから何もしていない」ではなく、いつケガするかわからないし
怪我してからじゃ遅い子も多々あります。

皆さんはどうでしょうか?

レベルが高ければ高いほど、身体に気を配っています。


お悩みの際はご相談ください。


   


投稿者 キャロット整骨院