院長・スタッフブログ

2018年2月26日 月曜日

グループトレーニング

健康増進・日常パフォーマンスアップ・ストレス発散等に
職場の仲間とグループトレーニング!!

キャロット整骨院 & Evolution Gymでは、

治療トレーニング美容の発信拠点として

皆様に健康増進プログラムを提供しています。


その一つの、グループトレーニング。

グループトレーニングは、2名~6名でおこなうトレーニング
エクササイズです。

サーキットトレーニングやナチュラルムーブなどを行います。

サーキットトレーニングは、20分~30分の心拍数をコントロールしながら
おこなう、トレーニングです。
インターバルを挟みながら、リカバリーをおこない動き続ける強度の高い
トレーニングです。

もちろんきついです。

しかし、コントロールは自分でして頂くため、きつい場合はペースを
落としたり、休憩しながら行っていただきます!

ナチュラルムーブメントは、「動物の動き」「ヨガ」「ダンス」「器械体操」
などの要素を取り入れた、人間が本来持っている動きのエクササイズを
おこないます。

このようなエクササイズでは、基本的にはボディーウエイトといって、
自重負荷を中心に、ケトルベル・クラブベル・ゴムチューブ・リングなどを
利用し身体の動きやトレーニングをおこないます。

一人ひとり自分の目的目標達成に向けて、私達がサポートしていきます。

最初からできなくても大丈夫です。

人間は、動きや筋力アップをするには、時間がかかります。
それを毎日継続することが重要で、「出来ないからしない。」
ではなく「出来なからする。」に考え方を前向きにすることが
重要だと考えています!



某会社のトレーニング好きな方々のグループトレーニングでした。
こちらの方々は、日頃トレーニングをしている人、していない人様々です!
みなさん仲良く、楽しく、サーキットトレーニングをおこないました!
健康に意識が高い方々です。





このように、外国では、年齢性別関係なく健康にために身体を動かす方が非常に多いです!
みなさんが持ち挙げているものが、ケトルベルという重りです!
日本ではまだなじみが少ないツールですが、歴史はダンベルより古いです。


私は、このケトルベルというツールを使ったトレーニングも指導しています!


身体を動かす事は、筋力の低下を防ぎますし、痛みの改善にもつながります。

そして、何よりも健康であるということ。









投稿者 キャロット整骨院

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ