健康増進

2019年5月31日 金曜日

セルフカラダケア実践

こんにちは。

セルフカラダケア実践していますか?

来院された方には、必ずと言っていいほど、セルフケアを
指導してきました!

一般の方からスポーツをしている方々まで。

ケガ予防や早期回復の対策として、セルフケアに取り組むと
いう事は、特別ではなく生活の一部として、取り組んでもらいたい
と私は、思っています。



私も、日頃から取り組んでいます。

当院で、パーソナルトレーニングをおこなう際は、セルフケアを学んでもらい
当院に来れない際は、必ず自宅等で実践していただくようにしています。

学ぶ事で、自分のカラダが今どのような状態なのかを把握することが
できます。

把握することで、「今日はここをケアしよう」「今日はここのエクササイズ」など
考え、身体の自己管理ができていくのではないかと、考えています。

特に私が、力を入れて取り組んでいるのが、学生運動部の怪我予防です。

強くなる為に、勝つために、どのような取り組みが必要になってくるのかを
考えさせています。

一番おろそかになっている部分が、カラダケアだと思います。

当院に来院する学生の中で、練習やトレーニングは、しているけど、
あんまりケアはしていない学生が非常に多いです。

まだまだ、ケアに対する意識が低い気がします。

全国で戦う選手や学生は、徹底して怪我の予防に取り組んでいます。

セルフケアや身体の管理は、特別ではありません。

少しづつ取り組んでみてはいかがでしょうか?

学びたい方は、ご連絡ください。






投稿者 キャロット整骨院