健康増進

2019年9月25日 水曜日

光の森 熊本 菊陽町 成長痛でお悩みの際は!

小中学生のスポーツをしているお子様がいらっしゃる親御さんの方で

「成長痛」とよく耳にすることが、あるのではないかと思います。

成長時期に、膝・カカト等に痛みが伴う症状です。

成長痛だからと、そのままにしていると大怪我につながるケースも

あります。

この痛みは防げるケースもあります。

単純に成長が原因とはいえないと考えています。

子ども達のスポーツをする際の、「姿勢」「カラダの使い方」

「柔軟性」や「練習量」「かたよった動き」なども問題ではないかと

考えています。

不良姿勢で長時間同じような動きを繰り返し繰り返しおこなうと

カラダは疲労をおこし、カラダに不具合が生じます。

結果として、痛みを伴う。

もちろん他にも問題はあるかと思います。

成長期は、大人になる準備段階であるため、そこに備えてカラダ作りを

していく必要があるのではないあでしょうか!

当院に来院する、このような痛みの子供達の動きや姿勢を観察すると

猫背あったり、うまくしゃがめない子供達が沢山います!

これは、必ずプレーにも影響しますし、先々も怪我しやすいからに

なる事も考えられます。

このような痛みがある際は、湿布や痛み止めでは改善できません。

痛みはなくなっても、根本的な事が変わらない為、また同じ痛みを

伴う恐れがあります。

私は、未来ある子供達の怪我を少しでも減らすことができる様に

サポートしています。

ケガのリスクを抑えられるカラダ作りを目指しています。

子供も大人も同じです!

当院の、パーソナルトレーニングコースでは、カラダの使い方を

学んでもらい怪我をしない身体につながるようにサポート

していきます。


お子様のお怪我やカラダの痛み等でお悩みの際はご相談ください。



Instagram
YouTube



投稿者 キャロット整骨院