健康増進

2019年10月12日 土曜日

痛みのない日常生活!

現在、腰痛に悩んでいる方は、非常に多いです!

腰痛に悩んでいるかは、約2800万人とも言われています!

うち、約85%は原因がわからないともいられています。

当院にも、腰痛で来院される方はいらっしゃいます。
多くの方は、「なぜ」痛くなったかわからない場合が多いです!

話を聞いて行けば、「日常生活時の動き」「デスクワーク時の姿勢」
「猫背」「運動不足」などが背景にはみえてきます!

多くは誤った動きを繰り返し行っていることが、痛みを出す
原因になっていると考えています!

「椅子に座る動作」「立ち上がる動作」「物を抱える動作」このような
動作は、ほぼ毎日行っているのでなないでしょうか?

1日に100回のしゃがむ、立ち上がる動作をおこなえば、10日で1000回
365日で36,500回となります。

これを誤った動作でおこなっていたとしたら、カラダに不具合が生じる
と思いませんか!

例えば、車のシャフト部分に歪があったどうでしょう!

だんだん、動きが悪くなり故障の原因につながりませんか?

人間という動物も誤った動作をしていると、痛みとして教えてくれます。

現代人は、自然な動き・正しい動きが失われています!

自然な動き・正しい動きを再教育する必要があります。

当院は、動きを改善するパーソナルトレーニングコースとして
動きに着目し機能改善やパフォーマンス向上のサポートをしています。

正しく動くという事を学ぶことで、一人でも多くの方から「痛み」という
言葉が無くなることが究極の目標です!


Instagram
YouTube






投稿者 キャロット整骨院