健康増進

2019年10月24日 木曜日

健康身体作り!

運動することを生活の一部にしたい。

老若男女沢山の方が、運動することに参加してもらいたいなと考えています。

開院した当初から身体を動かすことを勧めてきました。

自宅でできるストレッチや簡単なエクササイズなど。

来院される方にもよく質問を受けます。

「カラダを柔らかくしたいけどどうしたいいですか?」や「体幹を強くしたい。」など。

その時はやる気はあるのでしょうが、中々継続できない!

現在行っている、パーソナルトレーニングやストレッチクラス、グループトレーニングクラスをおこなっていますが継続して来られる方はほとんどいらっしゃいません!

時間の都合や設備の問題もあるのでしょう。

課題が沢山です!

しかし、周りを見れば運動をしている、トレーニングをしているという方は増えています!

24時間のフィットネスジムもかなり増えたと思います!

身体を動かして健康的な身体でいることは、本来の姿だと自分は思っています。

腰が痛ければ病院、膝が痛ければ病院、風邪ひいて病院ではなく、身体を動かして改善することが大切です。

医療費も削減できるのではないでしょうか!

予防が大事だという事です!

正しい身体の動きを学ぶ。正しい動きを取り戻す。免疫力を上げる。代謝を上げる。

当院では、スポーツをしている方を初め初心者の方にも、正しく動くことをご指導しています。

皆さんがいろんな予防接種を受けることと同じで、身体を適切に身体を動かすことを学ぶ事で、腰痛や膝痛、肩こりなどを防ぐことができます。

継続することはたやすくはありませんが、慢性腰痛や膝の変形等をまねくと今以上にきつい生活を送ることになりかねません。

産後の方の体質改善、カラダの調整、代謝向上、姿勢改善、お悩みの際はご相談ください。



YouTube
Instagram



投稿者 キャロット整骨院