健康増進

2019年11月 1日 金曜日

Mobilityエクササイズ!

Mobilityエクササイズ!

一般の方にはまだなじみのない「モビリティー」という言葉かもしれません。

モビリティーは、関節の可動域のことです。

例えば、股関節をどのくらい自由に動かすことができるのか。

人間には、多くの関節が存在します。

その一個一個の関節可動域が本来人間に備わっている動きができているのかと、そうではない場合が多いです。

その原因は、日常生活や仕事等で機能を失ってしまっています!

その為、腰痛や肩こり、学生においては、成長時期のけが等につながっていると考えられます。




怪我をしている学生において共通しているのが、関節可動域が少ない子供たちが多いということです。

関節・筋の柔軟性がないため、正しい動きができなかったり、姿勢が悪かったりしています。

一般の方も同様ですが、関節可動域を改善することで、怪我のリスクを最小限に抑えることができるのではないかと、考えています。

まずは、カラダのコンディショニングを行いいい状態でスポーツに取り組んだり、練習したりすることが効率よく快適にできるのではないでしょうか!

当院の、メニューのには、学生のための「コンディショニング塾」や一般の方向け「パーソナルトレーニング」もあります。


治療 × トレーニング × コンディショニング


として、カラダのトータルコンディショニングをおこなう熊本では珍しい整骨院です。


お悩みの際はご連絡ください。

Instagram
YouTube









投稿者 キャロット整骨院