健康増進

2019年12月 2日 月曜日

トレーニング=健康!!!

今年も残すところ、1ヶ月です!

大掃除をする方も多いのでないでしょうか!

この時期に意外に多いぎっくり腰

日頃とは違う動きをすることで、いろんなところに負担がかかることで怪我につながるケースが増えています!

ぎっくり腰になってしまうと、仕事や私生活に影響を及ぼし、憂鬱な日々を送ることにもなりかねません!

そこで、ぎっくり腰にを予防するためにも、日ごろからのトレーニングをお勧めします。

トレーニングとは、一般的に「筋トレ」のイメージがあるのでないでしょうか?

もちろん筋トレを指す場合もありますが、私が伝えていることは、ストレッチ」「正しい動き」「無理なく続けるなどの方法です。

何もボディービルダーを目指すわけではないので!

「トレーニング=きつい」イメージがあるかもしれませんが、ここでいうトレーニングは健康を目的としています!

健康のために「トレーニングをする」「カラダを動かす」ということを、私は常日頃伝えています。

しかし、「きつい」「何をしていいのかわからない」「時間がない」などの理由で、していただけないケースも多いです。

トレーニングツールも必要ないし、テレビを見ている10分からでも始めることができます。

自分の体重を負荷にしてください!



難しくなんかないです。



十分に自分の体重で、トレーニングができます!

たるんだその身体に刺激を与えて
ぎっくり腰をしない身体を手に入れましょう!



そして、健康で笑顔で動ける毎日を一緒に作っていきませんか?


健康なカラダ作りをおこないたい方、または、学生や一般の方でスポーツパフォーマンスを向上させたい方など

ご相談がありましたらご連絡ください!


YouTube


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



投稿者 キャロット整骨院