健康増進

2020年1月10日 金曜日

トレーニング指導を受けることができる!

身体の専門家である柔道整復師だからこそできる、トレーニング指導!

より良いフォーム・動きを指導し、効率よくおよび怪我をなく指導していきます。

当院がおこなうパーソナルトレーニングは、ボディービルのように「上腕二頭筋を鍛えます」「広背筋を鍛えます」といった

パーツを鍛えるのではなく、全身を連動させ機能的なトレーニングをおこなうものです。

「ファンクショナルトレーニング」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか!

これは、目新しいものではないですし、難しいものではありません。

ファンクショナルトレーニングをおこなうことで、ケガの予防から健康的なカラダ作りをおこなうことができます。

勿論、スポーツパフォーマンスを向上させることもできます。

肥満予防、高血圧予防、心不全予防、糖尿病予防、転倒予防、免疫力アップなど、身体を動かすことで

身体が健康になり、日常生活を快適に過ごすことができるのです!




海外のファンクショナルトレーニングクラスです!

まだまだ日本では、このような運動をおこなっているところは少ないのではないでしょうか!



菊陽町の講座の一つとして、グループサーキット運動をキャロッピアにて指導させていただいています!

また、キャロット整骨院でも週一回のクラスを開催しています。


身体の専門家という目線から「適切な動き」「機能的な方法」「効率的な運動」などを中心にサポートしていきます。

初心者のの方から大歓迎です。

ご相談ください。




投稿者 キャロット整骨院