健康増進

2021年7月13日 火曜日

生活習慣病を未然に防ぐ!


キャロット整骨院は、ボディメンテナンス、トレーニングなどを受けられる整骨院です!

整骨院と言えば、ケガをした時に行く場所と思っている方が多いかと思います。

整骨院は、医療保険が適用でき、腰が痛い、膝が痛い、肩が痛いなどで受診して、痛みの改善をしていました。

勿論現在でも、痛みに対する施術はおこないます。

痛みの改善および予防するためには、何年も前から運動療法(リハビリ・トレーニングなど)が効果的なことは世界で言われていました。

カラダの痛みを根本的に改善するためには、トレーニングおよび施術を合わせた、ボディメンテナンスが重要だと考えています。

医療保険適用外を使用しない、当整骨院のご利用も可能です。

医療保険適用外コースのトレーニングコースでは、生活習慣病の予防や改善にもつながります。

「トレーニング=筋トレ」ではなく、カラダの健康維持の為のトレーニングとして考えることもできます。

多くの方のカラダの健康のサポートをしていきます。

「背中や股関節が硬いから柔らかくしたい方」
「体をうまく動かしたい」
「もっとスポーツが上手くなりたい」
「スポーツで良い成績をだしたい」
「50代60代になっても動けるカラダでいたい」
「美しく歩きたい」
「きれいに立ちたい」
など

様々な目的に合わせて一緒に問題解決の為に取り組んでいきましょう。

柔道整復師および、NASM-PES(全米スポーツ医学協会が発行する世界的に有名な資格認定証)をはじめ、ケトルベル、TACFIT、TRX、ViPR等のインストラクター認定を受けています。

一人ひとりにあったものをご提供させて頂きます。


【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

SNSでも最新情報を配信しています。よろしくお願いいたします。

投稿者 キャロット整骨院