院長・スタッフブログ

2021年7月15日 木曜日

産後ぎっくり腰・腰痛になった!


突然やってくる、腰の痛み!

俗に言う、「ぎっくり腰」



こんな経験がある方も多いのではないでしょうか!

また、子ども遊んでいる際に痛くなったり。。。

当院でも、このような理由で腰を痛めて来院される方も多々いらっしゃいます。

我慢せずに早期回復の為に、施術をおこなっていきましょう。

ギックリ腰となる原因は、ほとんどが痛くなる以前にあります。

原因の理由として、日常の姿勢不良、長時間のデスクワーク、筋疲労などがあげられます。

このような根本的な原因の改善をしていかなければ、再びぎっくり腰をおこします。

この繰り返しを皆さんは、癖になっていると言われているのだと思います!

特に出産後の女性の方は、体力の低下、筋力の低下が起こっており、腰痛を起こすことが多くなっています。

女性の方は特に、お子様と一緒にいる時間が長くなることで、中々カラダのメンテナンスに時間がかけられない方が多いようです。

当院では、お子様の一緒に来ていただいて、エクササイズやボディメンテナンスを受けて頂けます。

幼稚園教諭である、妻がいますのでお気軽にご連絡ください。

産後のお身体をゆっくり時間をかけ、カラダを整えていきましょう!


【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39



熊本市北区 光の森 菊陽町 産後 産後整体 産後整骨院 産後腰痛 産後抱っこしたら腰が痛い 産後骨盤が緩い 産後腹筋 産後ケア 出産後の腰痛 産後骨盤 骨盤整える

投稿者 キャロット整骨院

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ