コンディショニング

2022年5月24日 火曜日

マッサージだけでは一時的な改善!

肩が凝ったからマッサージをしているけど、なかなか治らない。という方、周りに多くないでしょうか!?

マッサージは、気持ちいいし、すっきりして楽になります。
しかし、慢性的な痛みやコリは、一時的なことが多々あります。
肩こりは主婦の方やデスクワークをされている方、同じ姿勢でお仕事をされている美容師や書道家の方などもカラダの痛み等を抱えている場合が多いのではないでしょうか!
集中してお仕事をすることで、肩が凝ったり腰痛・背部痛などを引き起こします。
カラダのコンディションを整えることで、仕事効率やパフォーマンスは必ず向上します。
良い状態で取り組むことは重要です。
私も日頃からストレッチ、トレーニングはおこなっています。
腰が痛いや怪我してしまうと仕事に支障をきたす為、コンディションを整えています


主に、私がおこなっているコンディショニングは、ケトルベルトレーニングまたはボディウエイトトレーニングです。

適度に身体を動かすことは、リフレッシュ効果、ストレス発散、ポジティブ思考などにもなります。

40代オヤジのなってくると、体力も減少し、思うように身体も動かなくなりかねません。

女性は特に、脂肪がつきやすいと言われています。

身体を動かしコンディションを整える事も重要なものになってきます。

当院は、保険適応外のコースにてコンディショニングをおこなっています。

お悩みの際はぜひご相談ください。

【関連コンテンツ】
チャンネル登録よろしくお願いします
Instagram
Twitter
YouTube
友だち追加

投稿者 キャロット整骨院

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30