院長・スタッフブログ

2022年1月10日 月曜日

私が当院でおこなっている事!

【当院で受けることができるサービス】
「ケガの治療」
「コンディショニング」
「リハビリ」
「トレーニング」
など。

柔道整復師として、急性疾患と言われる、捻挫、肉離れなどのスポーツ障害および日常生活でのぎっくり腰や肩・腕・膝などの痛みの施術をおこないます。

また、ケガ後のリハビリ、予防の為のトレーニング、痛み改善の運動、日常生活における運動指導などのサポートを行っています。

私が保有している資格の一つの「NASMーPES」 ※全米スポーツ医学アカデミー

NASM-PESの特徴
1,医療従事者が作った、動作を科学的に考える資格
2,世界的に入らんくな資格としてい認知されている
3,カラダの問題解決に必要な要素が幅広く学べる
(現在、NASMライセンス取得者が世界95ヵ国に広がる世界最大のパーソナルトレーナー団体です)

私は、医療資格およびトレーニング指導資格を学んだうえで皆様のサポートを行っています。

その他、トレーニングに関わるインストラクターライセンスやトレーニング指導に関わる各種セミナーにも参加しています。

現在、中学生からプロアスリートの方まで、幅広くサポートさせて頂いています。

単純に重たいものを上げるだけではなく、日常生活に必要な動作を鍛える事も重要です!

楽しく豊かなライフスタイルを送る為に動作を鍛えてみませんか?

継続的なとろえーニングは、カラダを元気にそして健康にしてくれます。

一度受けてみたいなと思いましたら、ご連絡ください。


Instagram
Twitter



友だち追加

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2022年1月 4日 火曜日

あけましておめでとうございます。



皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

気持ち改め、今年も全力で皆様のサポートさせてください。



投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年12月11日 土曜日

慢性・急性腰痛

慢性・急性腰痛に対するリハビリ!

体幹の安定性(コアスタビライゼーション)を向上させることが、『腰痛』の改善につながるとされています。



コアスタビライゼーショントレーニングを、適切におこなえば徒手療法(マッサージなど)よりも効果的とされています。

腰痛が中々改善しない、マッサージして一時的には改善するけどなどでお悩みの際は、パーソナルトレーニングで機能改善を目指すことをおススメします。

リハビリ、障害予防に対するトレーニングで、カラダの健康をサポートします!

【関連コンテンツ】

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年12月10日 金曜日

転倒予防エクササイズ

近年、予防医療が良く取り上げられています。

生活習慣病予防や子どもの肥満予防などなど。

高齢者の転倒予防もその一つです。



骨折・転倒が原因によって介護を受ける方が12.5%となっています。
4番目に多い原因となっています。

転倒する原因として


様々な要因で転倒してしまう恐れがあります。

未然に防ぐために筋力をカラダに備えておくという事が予防につながります。

そこで、今回ご紹介するトレーニングは、大腿部のトレーニングです。



大腿部の筋肉は、股関節および膝関節の屈曲伸展に重要であり、身体を支える大きな筋肉の一つです。

足を大きく動かすことが大切です。

15回×3セット 休憩2分

徐々にセット数を増やしていきましょう。

キャロット整骨院では、トレーニングのご指導もおこないます。

一人ひとりの目的、レベルに応じておこなっていきます。

お友達やご家族の方などでカラダを動かしたいなどありました、ご相談ください。

現在、70代の方もトレーニングに通われています。

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年11月26日 金曜日

疲れているカラダに!

肩こり、腰痛、頭痛などによる経済損失が、3億円!!

そして、慢性的疲労による経済損失が、年間1.2兆円とも言われています!

これだけ、疲労を抱えている人が多いということになります。

肩こりや腰痛を含め、慢性的な体の痛み、疲労を改善するために何を取り入れればいいのか。

カラダの慢性的な疲労を定期的な、運動やボディケアで改善することで、仕事の効率化につながるのではないでしょうか。

当院では、酸素カプセルをはじめ、パーソナルトレーニング、ボディケアコースを取り入れています。

このコースに関しては、医療保険適用外となっています。

仕事の効率化、心身共に健康であるために、カラダのコンディションを整えていきましょう。

当院では、お一人おひとりに合ったサポートをご提案していきます。




投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ