ラジオ波温熱コース

2017年11月 6日 月曜日

ラジオ波温熱治療

保険外診療での、ラジオ波温熱治療コース

15分 1,500円
20分 2,000円
30分 2,500円

どんな方々が利用されているか!
腰痛(ギックリ腰・慢性痛など)
膝痛
肩痛
肉離れ
筋緊張
ケガの予防
コンディショニング
など

「効果」

「期待できる効果」
疼痛緩和
血流促進
筋緊張緩和
早期回復

など




一般の方々からスポーツしている学生・アスリートの方までご利用いただけます。

多くの方々を見て思うことは、身体のコンディショニングやから身体のケアを
おこなっていない為に起こるケガが非常に多いです。
常に予防に関して伝えてはいますが、まだまだ浸透していません!
私の力不足でもあるのかなと思っています!

お身体のことでお悩みの際はご相談ください。




  

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2017年10月24日 火曜日

足関節捻挫も治療いたします!

足関節捻挫で特に多い、内反捻挫でした。
内側に捻るタイプです。



捻った直後で、痛みも激しく触る場所では、激痛を伴っていました!

チェックをし、骨や靭帯には問題なかったため、伸縮性のテーピングを巻きました。

いろんな方法があると思いますが、自分は今回はこのような方法でおこないました!

その後酸素カプセルを利用されました。

今後は、経過を見ながら、ラジオ波温熱をおこなったり、荷重をかけたりし
動き良くしていきたいと思います。

競技復帰までしっかり行っていきます。



SNSでの情報発信をおこなっています。是非ご覧ください!



 

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2017年9月28日 木曜日

ラジオ波温熱でお身体を整えてみませんか!

キャロット整骨院で、ラジオ波温熱機器による、施術は
筋肉・関節などの痛みに対する施術と美容目的の
フェイシャルケア
の、2パターンを用意しています!



    ⇐クリック


ラジオ波温熱機器での施術は、電気を流すことで、体内から温かくなり細胞を活性化させます。
血行もよくなり、肌のハリ、つやをアップさせてくれます。

女性限定のフェイシャルコースになります。
女性スタッフが担当いたします。

完全予約制になりますのでよろしくお願いいたします。

096-337-2520
キャロット整骨院



スポーツでの怪我、腰痛、筋肉痛、関節痛などでの
お悩みでもご相談ください。

トレーニング・エクササイズ・セラピー・ビューティーまでのトータルサポートを提供いたします!





  



投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2017年8月24日 木曜日

熊本・酸素カプセル・リカバリー・リフレッシュ

神の左、山中選手(ボクシング)も酸素カプセルに入っていました!!
先日、13回目の防衛戦で敗れてしまった、後にNHKで放送された
プロフェッショナルという番組内で、防衛戦までの密着取材の放送が
ありました。

その中で、山中選手が回復の為に「酸素カプセル」を利用している
姿が放送されました!


酸素カプセルにはいると、後日調子が良かった言う事で、利用されているみたいです。

感じ方は、個人差があるので、すべての方が同じような感じになるとは言えません。

このように、酸素カプセルを利用しているアスリートや学生アスリートは多くなっている気がします。

先日熊本で行われた、全国中体連に出場する学生も、リカバリー(回復)のために、入りに来ていました!
中でも、北海道の100m女子の石堂選手(中3)は、全国1位になりました。
話を聞いたら、普段も利用してるし、陸上クラブの「ハイテクAC」さんに、所属していて、そのチームに
キャロット整骨院と同じ酸素カプセルが置いてあるため、利用しているそうです。
怪我の選手は、毎日入っているそうですね!

酸素カプセルだけではなく、日頃から身体のコンディショニングという事に
気を使っているなと、感心しました!

「怪我してないからいいや」「痛くないから何もしていない」ではなく、いつケガするかわからないし
怪我してからじゃ遅い子も多々あります。

皆さんはどうでしょうか?

レベルが高ければ高いほど、身体に気を配っています。


お悩みの際はご相談ください。


   

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2017年8月18日 金曜日

ラジオ波温熱・学生アスリート

キャロット整骨院が、専門的におこなっている
一つのラジオ波温熱治療

学生アスリートから一般の方までご利用できます。

どんな症状に効果的か?
1、急性疾患
「足の捻挫」「ギックリ腰」「寝違え」「肉離れ」など

2、慢性疾患
「腰痛」「かたこり」「背中の張り」「筋疲労」など

学生アスリートは、どんな時にラジオ波温熱を利用しているか?
1、大会前のコンディショニング
2、疲労回復
3、筋肉痛の改善
4、筋肉に張りがあるとき
5、ケガをしないように
など

ラジオ波温熱は、保険治療ですか?
自費診療で、15分1,500円からです。

キャロット整骨院が使用している、ラジオ波温熱機器は
酒井医療様の「ラジオスティム」です。
この機器は、トップアスリートや各スポーツのトップリグでも
使われている、信頼できる機器の一つです。




筋肉が硬くなっている部位や可動域が悪くなっている部位などにあてて、その後
動き作りするエクササイズをおこなうと、より効果的に動きが改善することが
期待できます。

まずは、コンディショニングに対する意識をしっかり持ってほしいと思っていますし、
常に伝えています。


   


投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL