健康増進

2021年7月13日 火曜日

生活習慣病を未然に防ぐ!


キャロット整骨院は、ボディメンテナンス、トレーニングなどを受けられる整骨院です!

整骨院と言えば、ケガをした時に行く場所と思っている方が多いかと思います。

整骨院は、医療保険が適用でき、腰が痛い、膝が痛い、肩が痛いなどで受診して、痛みの改善をしていました。

勿論現在でも、痛みに対する施術はおこないます。

痛みの改善および予防するためには、何年も前から運動療法(リハビリ・トレーニングなど)が効果的なことは世界で言われていました。

カラダの痛みを根本的に改善するためには、トレーニングおよび施術を合わせた、ボディメンテナンスが重要だと考えています。

医療保険適用外を使用しない、当整骨院のご利用も可能です。

医療保険適用外コースのトレーニングコースでは、生活習慣病の予防や改善にもつながります。

「トレーニング=筋トレ」ではなく、カラダの健康維持の為のトレーニングとして考えることもできます。

多くの方のカラダの健康のサポートをしていきます。

「背中や股関節が硬いから柔らかくしたい方」
「体をうまく動かしたい」
「もっとスポーツが上手くなりたい」
「スポーツで良い成績をだしたい」
「50代60代になっても動けるカラダでいたい」
「美しく歩きたい」
「きれいに立ちたい」
など

様々な目的に合わせて一緒に問題解決の為に取り組んでいきましょう。

柔道整復師および、NASM-PES(全米スポーツ医学協会が発行する世界的に有名な資格認定証)をはじめ、ケトルベル、TACFIT、TRX、ViPR等のインストラクター認定を受けています。

一人ひとりにあったものをご提供させて頂きます。


【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

SNSでも最新情報を配信しています。よろしくお願いいたします。

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年7月 2日 金曜日

肩甲骨周囲の痛み!


よく「へきが痛い」と言われる方が多いです。

肩甲骨と肩甲骨の間の痛み。

背中の痛みや肩こりでお悩みの方は少なくありません。

デスクワークの方をはじめ、猫背や反り腰が原因で筋緊張が起こり、カラダに問題が出ているケースがあります。



その痛みをそのままにしておくと、手のしびれや頭痛の原因となってしまう恐れがあります。

普段からからコンディショニングを整える習慣をつけることで

痛みの軽減につながります。

当院でも、上記のような症状には
医療保険適用外のコースにて対応させていただいています。

1,ボディケアコンディショニングコース
身体を整えたい・痛みが強い・とにかくリフレッシュしたい
スポーツの試合前後に・産後ケアに


 ・45分 5,000円  ~疲れたカラダに~
     (15分ラジオ波温熱+スポーツマッサージ)
  
 ・90分 10,000円 ~全身を整える~
(30分ラジオ波温熱+ストレッチ+スポーツマッサージ)


2,カッピングセラピーコース
 凝り固まったカラダに・動きを良くしたいなど
 ・20分 2,000円 1ヶ所
  (筋・筋膜リリースにて改善)


3,スポーツオイルマッサージコース
 試合の前後に・日頃のカラダのリセットに
 足のむくみが気になる方に・肩こり腰痛に

 ・20分 2,500円



すべてにおいて、皆様のカラダの改善をトータルサポート!

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

YouTube
↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/oDprMnnmM1s


 

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年6月22日 火曜日

小学生からタブレットを使用した授業

近年、学校の授業でタブレット使用した授業が増えています。

特に、コロナ禍で急速に進んでいるのではないかと思います。

PCやタブレットが当たり前のようにある生活になり、10年、20年前とはかなり生活様式が変化しました。




生活様式が変化したことで、子ども達のカラダにも変化生じています。

体力の低下や柔軟性不足、猫背など。

今回は、子どもの猫背について少し考えてみたいと思います。

PCやタブレットを使うことで、目線が下にいき、頭が下がる。


頭が下がれば、首はストレート、背中は丸くなってしまう!

ただ姿勢が悪くなるばかりか、神経の伝達、血流の阻害、不安定な呼吸

集中力の低下、視力の低下、睡眠不足などが起こります。

私は、仕事のせいもあり、子ども達の姿勢や体力のことを

考えてしまいます。

勿論悪い事ばかりではなく、使い方を知っていることはこの先

かなり重要になると思います。

現代では、eスポーツのようにPC使って対戦ゲームの世界大会も

注目されています。

PCやタブレットを使うことは悪くありませんが、カラダのケアや

適度な運動も取り入れるとなおさらいいのではないでしょうか!

猫背を矯正するとかではなく、今後は定期的にカラダを整えることも

重要ではないかと考えています。

長時間の座りっぱなし、長時間の同じ姿勢が続いたら

一度立って、カラダをリセットする。

軽い運動やストレッチ。

時間が取れるのであれば、外で遊ぶ。

子ども達は、遊ぶ時間を作ってあげる事が必要です。

このような取り組みをおこなえば、PCやタブレットの活用は

かなり効果的です。

eスポーツに限らず、カラダのリフレッシュをすることで

パフォーマンスの向上や勉強の集中力向上にもつながると思います。


お子様の姿勢やカラダのメンテナンスでお悩みの際も

キャロット整骨院へご相談ください。


【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

友だち追加


熊本市北区 光の森 菊陽町 eスポーツ 子供猫背 スマホ首 集中力 眼精疲労 視力低下 外遊び 体力向上 背中痛い ストレートネック ゲームし過ぎで頭痛い 目の奥が痛い 頭がぼーっとする

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年5月27日 木曜日

カラダメンテで復活!







20代、30代でもカラダの不調を訴える人も
増えています。

仕事で座っている時間が長く、肩こり、背部痛、腰痛
で悩まされ、痛み止めの薬を服用したりし、根本的に
改善できていないケースの方もいます。

カラダの不調を整え、仕事、そして日常生活を
快適に過ごしていきませんか。

お身体の改善でお悩みの際は、ご相談ください。

医療保険適用外のコースも充実しています。
皆様に合った、プランをご提供させていただきます。

【関連コンテンツ】
YouTube
↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/BieJOUwJvdU

Instagram
↓ ↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/kensuke.tacfit/?hl=ja

リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

友だち追加
 LINE QRコード



菊陽町 光の森 熊本市 北区 反り腰 猫背 姿勢改善 骨盤矯正 骨盤整える 姿勢整える 骨盤エクササイズ 骨盤トレーニング

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年5月10日 月曜日

パーソナルトレーニングで怪我予防

保険適用外の完全自費による、カラダ作り。

①パーソナルトレーニングコース
②コンディショニングコース45
③コンディショニングコース90

このコースは、完全自費で一人ひとりの目的に応じて
サポートしていくコースです。




パーソナルトレーニングを受ける動機はいろいろです。

「ヒップアップをしたい」「姿勢を良くしたい」「怪我予防したい」
「スポーツ復帰へのリハビリをしたい」「動けるカラダを作りたい」
「慢性腰痛改善」「肩こり改善」「骨盤が気になる」など

一人ひとり動機は違います。

上記のような動機での医療保険申請は出来ない為、完全自費での
コースをご用意しています。

料金
パーソナルトレーニングコース
【60分 4,000円】

コンディショニングコース45
【45分 5,000円+初診料1,000円】

コンディショニングコース90
【90分 10,000円+初診料1,000円】


完全予約制となっています。

気になったら、先ずは、ご相談ください。

【関連コンテンツ】
Instagramアカウント
↓ ↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/kensuke.tacfit/?hl=ja

YouTubeアカウント
↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/x4KaKgGNspQ

LINE登録
↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

Facebook
↓ ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/KENSUKE.BY.KETTLEBELL


投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL