健康増進

2019年9月 6日 金曜日

熊本・グループトレーニングクラス

整骨院で、グループトレーニングクラスを開催中!!

キャロット整骨院は、熊本で唯一のロシアンケトルベルインストラクターの
認定を受けた、柔道整復師がいる整骨院です!

グループトレーニングクラスでは、ケトルベルを使用した、トレーニングを
取り入れています。

トレーニングツールとして、代表的なものが、ダンベルやバーベルそして
マシーンではないでしょうか!

日本では、ケトルベルはまだまだ普及していません!


しかし、欧米やお隣の国である、韓国・台湾・中国などでもケトルベルの
インストラクターコースが盛んにおこなわれています。

日本では、一昨年ほど前からスタートした新しいコースです。

しかし、ケトルベルトレーニングの歴史は、ダンベルが誕生する前から
あったとされています。

取扱方法は、基本から指導していきます。

スポーツやトレーニングをする際に、一番大事にしていることは

姿勢(フォーム)です。

私はこのフォームを正しく指導し、効率よく効果的にカラダを鍛えていきます!

フォーム一つで、カラダの変化は全然違ってきます!

効果

☆筋力アップ
☆脂肪燃焼
☆姿勢改善
☆心肺機能向上
☆怪我予防
☆身体の土台作り
など


トレーニングもただ身体を動かせばいいというものでは、ないのです。

誤った姿勢で30回も40回も行うより、正しく10回おこなった方が効果的です!

今一度、カラダの使い方等を学んでみてはいかがでしょうか。

見様見真似は危険です。

初心者の方、女性の方でもお気軽にご相談ください。

効果を最大限出すために、全力でサポートしていきます。


投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2019年9月 4日 水曜日

ストレッチでカラダリフレッシュ!




少人数制のストレッチクラスをおこなっています。

日時:毎週月曜日:13時~約60分
定員:5名

コンパクトなグループレッスンになります!

日頃の疲れ・腰痛・肩こり等の健康促進につながります。

年齢問わずご参加でき、無理なく自分のペースでおこなって頂けます。





ご希望の方は、ご連絡ください。

尚、当院では、サーキットトレーニングクラス、パーソナルトレーニングクラス等も
おこないます。

柔道整復師として、施術および、その後のコンディショニング・リハビリや
トレーニングまでサポートしていきます。

私ができる範囲で、皆様のご要望にお応えしていきます。

ご相談のある方は、ご連絡の上、ご来院ください。
キャロット整骨院
096-337-2520

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2019年9月 3日 火曜日

酸素カプセルで寝不足解消!

こんいちは。


皆さん、早速ですが質問です!

以下の事に該当していませんか?

1、日頃の残業で疲れが取れない!
2、目覚めが悪い!
3、疲労が抜けにくい!
4、睡眠時間が5,6時間程度しか取れない!
5、頭がボーっとする!
6、毎日の部活で疲れが取れない!
7、勉強や仕事に集中できない!


該当する方も多いのではないでしょうか!

酸素カプセルに定期的に入ることで、カラダのリフレッシュ
脳のリフレッシュにつながります。

正直感じ方は個人差があります。予めご理解ください。

当院で、使用している酸素カプセルは気圧の設定が
「1.3気圧」「1.5気圧」のどちらかを設定することができます。

料金表


学生をはじめ、一般の方がご利用される場合も多くあります。

酸素カプセル内は、気圧が上がることで、耳抜きをしてもらいます。
しっかり耳抜きができないと、耳が痛くなったりするため、入ることが
できない場合がございます。

酸素カプセルも継続的に利用していくことで、より良い効果が
期待できると考えています。

一度お試しください。

ご利用には、ご予約が必要になります。


熊本酸素カプセル
光の森酸素カプセル
菊陽酸素カプセル
東区酸素カプセル
北区酸素カプセル

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2019年9月 2日 月曜日

よくある質問シリーズ

こんにちは。

いろんな質問を受けます。

治療内容や交通事故治療そして、トレーニングについてなど。

その中でも今回は、トレーニングについてのご質問に
お答えしていきます。

Q、パーソナルトレーニングコースは、どんなことをしますか?
A、お一人おひとりの目的に合わせた内容で、おこないます。
キャロット整骨院では、マシーンを使わないパーソナルトレーニングです。
トレーニング方法として
1、自重負荷
2、ケトルベル
3、TRX
4、ViPR
5、バランボール
など

Q、ダイエットもできますか?
A、脂肪燃焼を目的とした、メニューも作成いたします。

Q、コンテストに出る為の、トレーニングはできますか?
A、コンテストに出る為のトレーニング指導は行っていません。

Q、料金システムはどのようになっていますか?
A、当院は、入会金なしの一回利用の金額になります。
高校生以上1回60分4,000円 中学生60分2,500円 
月4回15,000円(週1回)

Q、姿勢改善もおこなっていますか?
A、パーソナルトレーニングのなかで、おこなっていきます。

Q、出産後のコンディショニングもでいますか?
A、パーソナルトレーニングの中で、目的に応じてサポートしていきます。


Q、スポーツパフォーマンスやケガ予防の為のトレーニングもできますか?
A、もちろん可能です。
トレーニングもフォームやカラダの使い方で、かなり効果が違ってきます。
カラダの使い方を学ぶ事で、効率よく力を発揮できるようなカラダに
なると思います。
どのような所に意識して、トレーニングをおこなっていけばいいのかを
指導していきます。


みなさまの問題解決のサポートをしていきます。

トレーニングは、継続することが重要です。
歯磨きと一緒で、生活の一部になると、良いなと思っています。

健康で、美しい身体、しなやかな身体、動ける身体で、毎日が
楽しい身体作りを一緒にしませんか?





投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2019年8月17日 土曜日

貯筋運動!

こんにちは。

貯筋をして10年後20年後、歩けるカラダでいよう!

日本は、平均寿命が延び、男性は81歳、女性は87歳と
言われています。

長く健康で、そして、寝たきりにならない為にも、今から
運動習慣をつけることが、大切です。

人間は、年齢と共に筋力はどうしても落ちてしまいます。

その落ちるスピードをいかに緩やかにするのかが課題の一つ
ではないでしょうか。

そこで、30代40代から運動習慣をつけることが重要です。

日常で運動をする習慣のない日本人には、なかなか難しい
かもしれません。

アジア圏、欧米などでは、日頃からカラダを動かす習慣が
日本より進んでいます!

しかし近年では、運動習慣をつける人たちが増加しています。

施設も整いつつあるのではないでしょうか!

キャロット整骨院も、身体を動かす習慣をつけてもらおうと
様々な取り組みをしています。

ストレッチクラス、サーキットトレーニングクラス、
パーソナルトレーニングをおこなっています。

運動することは、代謝UP・ストレス発散・ケガ予防・生活習慣病予防などに
つながります。

心地良く身体を動かす習慣を身に付けてみませんか!






このように、会社の取り組みとして参加されています。

当院内では、少人数制のサーキットトレーニングをおこないます。

毎週木曜日20時30分~約60分
トレーニング時間は、約20分

個人レッスンを受けたい方は、ご相談ください。

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL