お客様のお声

2022年3月 9日 水曜日

ご夫婦でトレーニングに参加! 菊陽町光の森駅徒歩3分



週一運動を継続中です。

身体を適度に動かし継続することが健康促進には重要です。

特に当施設では、一般の方のトレーニング初心者の方を専門的に「適切なカラダの動かし方」「基礎筋力・体力向上」「運動療法(リハビリ)」また「姿勢改善」等をおこなっています。

トレーニングはフォームが重要で、誤ったフォーム(姿勢)でおこなうとケガにつながります!





この2枚はスクワットという種目です。

しかし、上と下ではフォームが違います。

背中が真っ直ぐなのか丸くなっているのか?この違いが、怪我につながります。

特に、荷重をしていけばよりフォームは重要です。

他の種目でもフォームや効率よく効果を出す為の動きが初心者の方では重要になってきます。

目的は様々なので、先ずはご相談ください。

【関連コンテンツ】
チャンネル登録よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtroivLgkXLuBpmIuiPlvVg

Instagram
https://www.instagram.com/kensuke.tacfit/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/carrotseikotsu

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010058043418


友だち追加

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2022年2月 2日 水曜日

パーソナルトレーニング 菊陽町光の森

トレーニングに、ご夫婦で参加されている方に
当施設でのトレーニングについて聞いてみました!

当施設に通われて、約5ヶ月週1回のトレーニングです。



【40代女性】

日頃デスクワークで、肩こりがひどいとよく言われていましたが
アンケートに書いてあるように、「トレーニングをすると、肩こりが軽減した」と言われていました。

当施設で、トレーニングに参加されている方々は、慢性的な肩こり・腰痛が「楽になった」「酷くならない」など良い状態にカラダが変化しているように感じます。

勿論継続している方々によります。

大変喜ばしいご意見です。

私は、とにかく体を動かす習慣化を身に付けてほしいと考えています。

その為、過度な食事制限をして体重を落とすような指導はおこなっていません。

皆様が健康であるための運動指導、トレーニングを行ってもらいます。

皆様の目標達成の為に全力でサポートしていきます。





【光の森駅から一番近い整骨院 南口徒歩3分】
チャンネル登録はこちら↓↓↓↓↓
【YouTube】 https://youtu.be/iyvDXpQeqj4
【Instagram】 https://www.instagram.com/kensuke.tac...
【Twitter】 https://twitter.com/carrotseikotsu
【Facebook】 https://www.facebook.com/KENSUKE.BY.K...

友だち追加

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年5月28日 金曜日

お客様のお声




【40代 女性の方】
トレーニング頻度 週1~2回
トレーニング期間 6ヵ月

Q、パーソナルトレーニングを受ける前のお悩みは何でしたか。
A、体重増加

Q、パーソナルトレーニングを受けてどのような変化がありましたか。
A、体調が良い日が増えた。
 血圧が正常に戻った。

Q、パーソナルトレーニングを実際に体験してみて、トレーニングに対するイメージに対する変化がありましたらお聞かせください。
A、運動を続けたいと思えた

Q、今後の新たな目標はありますか。
A、教えて頂いたことを日常的に続けたい


皆様もご参考にしてみてください。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

友だち追加
 LINE QRコード

LINE登録して最新の情報を確認しよう!



光の森 熊本市 北区 菊陽町 パーソナルトレーニング 姿勢改善 体重落としたい ヒップアップ 二の腕のたるみ カラダすっきり 脂肪燃焼 産後ケア 産後骨盤ケア 育児ママ アンチエイジングケア

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年4月21日 水曜日

アンケート

【お客様のお声】

パーソナルトレーニングを受けて頂いています。

【70代 男性の方】
トレーニング頻度 週1回
トレーニング期間 1年4ヶ月

Q、パーソナルトレーニングを受ける前のお悩みは何でしたか。
A,脊髄性頚椎症での手術後も手足のしびれ・マヒと筋力低下や
  膝痛もあった。

Q、パーソナルトレーニングを受けて、どのような変化がありましたか。
A,シビレは少し残っているが筋力はかなりアップし、手足の動きも
  膝痛もかなり改善されて来ている。

Q、パーソナルトレーニングを実際に体験してみて、
  トレーニングに対するイメージに変化がありましたか。
A、これまで仕事上では限られた部位だけの動きだったり
 筋力であるが、トレーニングは体全体でバランスのある
 動きや筋力アップにつながり、老いてなお身体に自信が
 持てるのではないかと思う。

Q、今後新たな目標はありますか。
A、山登り(散策)や以前のようにゴルフができる
 カラダにしたい。

 
皆様のご参考にしてみてください。

年齢関係なくトレーニング初心者の方や女性の方大歓迎です!
お一人おひとりの目的・目標に合わせてプログラムしていきます。
無理なく継続してくことが、目標達成の近道です。
お悩みの際は、お気軽にご相談ください。

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年3月24日 水曜日

パーソナルトレーニングアンケート

【お客様のお声】
皆さんもご参考にしてみてください。


【50代 女性の方】
トレーニング頻度 週1回
トレーニング期間 8ヶ月

・パーソナルトレーニングを受ける前のお悩みは何でしたか。
Q,交通事故での足の骨折手術後の痛み、歩きの悪さ
(日常生活への支障)


・パーソナルトレーニングを受けて、どのような変化がありましたか。
Q.スムーズな歩きができるようになった。
日常生活が楽になった。


・パーソナルトレーニングを実際に体験してみて、
トレーニングに対するイメージに変化ありましたら
お聞かせください。
Q.「トレーニング」という言葉の意味、捉え方が変わった。
(トレーニング≠運動・筋肉)イコールではないことがわかった。

・今後新たな目標はありますか。
Q.年齢が上がっていくにつれて体力の衰えを防ぎたい。



菊陽町 光の森 熊本市北区 パーソナルトレーニング ヒップアップ リハビリ 手術後リハビリ 筋トレ

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL