ホーム > よくある質問

よくある質問

よくある質問

交通事故に遭った場合、施術を受ける手続きは面倒ではありませんか?

加害者側の保険会社に、「キャロット整骨院に通う」ということを連絡するだけです。保険会社の連絡先と担当者名をお教えください。その後の手続きは当院が代行いたします。

▲ページトップへ戻る

交通事故治療では、毎日通っても大丈夫でしょうか。

もちろん問題ありません。治療費は無料です。症状が強く出ているときはできるだけ通院し、早めの回復を目指しましょう。

▲ページトップへ戻る

交通事故の通院に関して、ほかに補償はありますか。

治療費のほかには、通院日数に応じて慰謝料が出ます。そのほか、通院にかかった交通費が出ます。

▲ページトップへ戻る

むちうちはどれくらいの通院で症状が改善されますか。

個人差があります。2~3週間で改善への変化が出てくることもあれば、3カ月かかるようなこともあります。

▲ページトップへ戻る

交通事故の加害者でも自賠責保険の補償を受けられますか。

受けられます。まずはご相談ください。

▲ページトップへ戻る

子どもを連れて通院できますか。

当院は、小・中学生の運動をされている方々にも多く来ていただいています。
また、おもちゃや絵本などが置かれたキッズスペースもありますので、お子さま連れの方も大歓迎です。

▲ページトップへ戻る

野球肩になってしまいました。どうすればよいですか。

まずはご相談ください。施術のほか、けがをしないような体づくり、運動指導やトレーニングの指導も行います。

▲ページトップへ戻る

スポーツをしていて故障してしまいました。どのような施術が受けられますか。

リハビリを兼ねた施術ができるのが当院の特徴です。トレーニングマシーンやバランスボールのある当院に、まずはご相談ください。

▲ページトップへ戻る

妊娠していますが、交通事故に遭ってけがをしてしまいました。整骨院で処置していただけますか。

妊娠している方には、デリケートな施術をいたします。どうぞご安心して当院にご相談ください。

▲ページトップへ戻る

施術していただきたいときはどうすればよいですか。

お電話いただき、予約してもらってもかまいませんし、直接来ていただいてもかまいません。窓口に来ていただいた後は、症状などを詳細にうかがった後、実際の施術を行います。

▲ページトップへ戻る